1年生と一緒に楽しもう!(1年生歓迎の会)

今朝,「1年生歓迎の会」(ミニ集会)がありました。

切串小学校では,3年生以上の児童が委員会をつくって活動しています。

今朝のミニ集会は,企画委員会の児童が計画,進行をしてくれました。

1年生と仲よくなろう!と,たて割り班に分かれて,ハンカチ落としやだるまさんが転んだなど,1年生と一緒に楽しめる遊びをしてくれました。

1年生も楽しそうでした(^^♪

集会は,時間どおりにぴったり終わり,教室に帰る合図では,上の学年に教わりながら,3年生の企画委員が,全体への指示を出してくれていました。つぎのリーダーもこうして育っています。(*^^*)

企画委員のみなさん,ありがとうございました。