春の自然を満喫しました!(春の遠足/切串小みどりの少年団)

4月26日(金)は春の遠足でした。

全校児童がビオトープと学校林に行ってきました。(*^^*)

当日は,6年生が各たてわり班のリーダーとして活躍してくれました。

切串小学校は,みどりの少年団の活動をしていますが,今回の遠足では,みどり委員会の児童も中心になって,現地での活動も計画してくれました。

当日は,ビオトープを管理してくださっている企業の方も,応援に来てくださいました。

また,今回の遠足を実施するため,事前の下見や現地のトイレの清掃など,先生方が総出で準備をしてくれました。

1年生歓迎の意味もあった遠足。みんなで協力して,ステキな時間をつくることができました。みなさん,ありがとうございました!(*^^*)